まき爪 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

ひと月前あたりから 足親指の爪が足に食い込んで痛涙

寝る時 お布団が当たっても痛い泣き顔

よく目と爪が私の足の指に食い込み

食い込んだ所が 少し化膿している

ネットで検索したら 皮膚科で治療してくれるらしいけれど

主人は 自由診療げっそりだよ~っと

一体 料金は? 

やはり病院に・・・ 
早速足の指や爪の間に麻酔注射 
激 激 すご~~く痛くて痛くて 思わず看護婦さんの手(パー)を掴んで
いてててて・・
看護婦さんは なれているらし「いいですよ 捕まってください」とがまん顔
麻酔が効いてくると 医師は電気ドリルで2箇所爪に穴を開け
爪と指の間にワイヤ-を押し込むふらふらふらふら
痛いよ~痛いよ~ 麻酔が効いていないふらふら
看護婦さんも「先生 痛いらしいですよ~」って言っているのに
先生は全然聞き入れず 爪にワイヤ-を装着
「終わったわ」 ギャ-といっている内に 終わりました
いててて。。。。。。
これは初めて経験する痛みふらふら
今度は看護婦さんが 爪に液体を塗り ライト照写電球
ワイヤ-と爪を剥がれないようにしました。
ジェルネイルみたいですね・・というと 
「そう。。。同じよ」
えっ・・・いいの???その後は化膿していた指と爪の間に軟膏をつけ

終わり・・・・泣き顔ふらふらふらふら

化膿していなければ こんなには痛くないそうですが・・・
いつも すこ~し痛い 巻き爪がこんな事になるなんて
自分の爪が自分の指を 攻撃してげっそり
2ヵ月~4ヶ月後には まき爪は治り 綺麗な爪になるらしいでボケーっとした顔