鎌倉花火 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

鎌倉の花火は 住人にとって一大イベントです。
花火開始時間は7時
けれど 地元の商店 医者等の個人商店は午前中で店じまいをする。
店を開けていても お客さんは来ない。
皆さん 花火を見る準備をする。
お客様もいらっしゃるでしょうし・・
バスは駅前まで行かない。300mくらい 手前からの運行になる。
それほど 人出が凄い。
今年は去年の震災で自粛したので2年ぶり
私は 具合が悪かったので3年ぶりです。

我が家には ヴェトナムからの留学生のチェンちゃんとお友達6人と私達夫婦が参加
花火のあでやかな光と華を充分堪能しました。

フォト

海上の2隻の船から打ち上げます



フォト

ペットボトルを腰にさげ 熱中症対策をしているおまわりさん。
お気をつけて・・・
私は初めて見た光景です
夕方から 砂浜で待機。
あれ・・雨がぱらぱらパラ・・降ってきました。
と 思う間にやんで うす~く虹が見えました。
素敵な夜になるわ~と期待。

そして 後は花火です。

フォト

フォト

フォト

夜空に咲いた花火でした