蛍に逢いに行った夜 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

13日 夜8時から 鎌倉鶴が丘八幡で蛍放生祭がありました

梅雨の中休み・・・

雨も降っていない 真っ暗な夜

小さな 淡い光が舞います

神秘的と言うより 幻想的です

小さな光は す~っと動いたり 舞っていたり

可愛い小さな光です

フォト  フォト

映像に残してたくてカメラを向けますが 撮れるはずもない淡い光

実は去年久しぶりに・・・蛍を見て 

来年も見たいなぁ~・・・と心密かに思っていました

蛍を見たのは 子供のころ 椿山荘だったから

もう・・・何十年ぶりかです

今年も 素敵な夜を過ごせて 幸せですわーい(嬉しい顔)

クローバー鎌倉八幡宮では 毎年蛍を放します
蛍の一生は1年と2週間その生涯の間 1年間水の中で暮らし
光を放すのは2週間 短い生涯です
八幡様では 毎年蛍を自然ふかしているそうです
季節の移ろいと命の尊さを実感し 美しい豊かな自然の中で 日々生活できる喜びを感謝することができたら・・・という思いのお祭りでした