横浜 豪雨 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

昨日は 物凄い雨がどしゃどしゃ降って

外に出歩くなんて・・そんな雰囲気でした

が・・・

ちょっと 割引券を頂いたので ”万葉の湯”に行ってきました。

http://www.manyo.co.jp/

の前に 横浜なのだから・・・旧外国人居留地に行ってきました。

と言うと・・?わーい(嬉しい顔) なじみの場所です

今 この場所に私はいつも居ます。

”岸恵子”さんの自叙伝を読んでいるところですし 

英語の先生も この場所には沢山の思い出が眠ってレッスン時に話しが度々出ます。

私の心の中にも 沢山の思い出が眠っている場所です。


では 雨の日の山手のバラです。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

雨に濡れて 花が下を向いてしまって可愛そうでした。


それから 万葉の湯へ・・・

ゆっくり お風呂に入りました。

7Fがお風呂なので 横浜港が真下に見え 大きな船が行き来していました。

ちょっと 妙な感じです。

お風呂に入って 昼寝をして また お風呂に入って 

一昨日の膝へのヒアルロアン酸注入の後が痛む足とギックリ腰ぎみの体が 調子よくなりました。

やはり お風呂はよいね~

副作用の無い 治療でした。


余談ですが 山手が好きなのですが

私の好きな ”森瑤子さん” ”安いかずみさん”も横浜が好きだったのよね・・

そして 今 私が読んでいる本の主人公 ”岸恵子”さんも横浜の出身です。