私の病気 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

2008.6.18からリュウマトレックスを飲むようになりました。
診断結果はリウマチ シェ-グレン症候群  橋本病でした。
味覚が無くなってから 約半年後のことです。
そして 21年5月には 繊維筋痛症と診断されました。


2006/12
ある日突然 食べ物の味が無くなってしまう
味覚がないと 当然食べ物の味がありません
当然よね~
チョコレ-トを食べる
口の中で広がる カカオの香ばしい香り 甘く広がるチョコレ-トの甘さ
それが 私は舌の上に広がるヌタ-としたものに感じてしまう
およそ 食べ物じゃない

私の中から味が無くなってしまう
あちらこちらの病院を巡る
味覚障害・・・
気長に治しましょう
気長に? だんだん食欲がなくなって 食事が喉を通らない
簡単に10数キロの体重が消えてしまいました

いまから思うと その体重をキ-プしたかった
頑張れば キ-プできたかな~

ある 脳神経科の医師の言葉
”味覚は戻らない” 


度重なる引越し
荷物をまとめる
荷物をほどき片付ける
続けて3回の引越しで 指先の関節が痛い
へバーデン結節症 ブシャール結節症 CM関節症と生計外科で診断されました

朝起きると 体がだるい 重い。
年のせいかなぁ~と・・思っていました。
健康診断の結果 橋本病と診断されます

そして 2008年6月
シェ-グレン症候群
リウマチ
橋本病
2009年5月
繊維筋痛症と診断されました

まだまだ 元気に暮せると思っていた私
それが・・・
条件付になってしまいました
それでも 好きなこと 楽しみながら 生きていけたら幸せです