台湾に行く 1 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録


yumeのブログ  台湾の オムレツニコニコ



yumeのブログ 台北101



yumeのブログ-onegai kaki お祈りの柿の種?



yumeのブログ お寺です



yumeのブログ 屋台で食べました



夏休みは 治療をしに石川県に行って お金を使ったのでもう~おわり。

かと 思っていたら

私が言った覚えの無い 台湾に行く事になっている。

私が 台湾に言ってみたいと 言ったらしいけれど 覚えは全く無いけれど

予定は準備になり  出発に

お店に 豚とか鶏とかぶら下がっていない事を祈りつつ 出発。




yumeのブログ



此処は 『千と千尋』の湯ばばあの家のモデルだとか・・・

ん・・・・モデルが沢山だね~

山の階段のイョウ脇に沢山のお店が並んでいる

日清戦争で 台湾は昔日本でした。

ガイドさんは日本びいきドキドキ

この山の上から 沖縄は見えない

でも 日本兵は故郷につづく海を見ながら 


帰りたかった・・・・でしょうね~  と


もちろん 飲茶も美味しく ハ-ドな階段を20分位降り やっとバスに音譜


市内まで たっぷり1時間 バスの中は静かでした。