高松ワンマンおつでした!!😃
IMG_20180419_164506.jpg
岡山で言った通り髪切ったぞ!!😃
みんなの表情も見れる!!
メンバーの表情も動きも何してるか良く分かる!!

ギター弾いていても視界を遮る毛が無いから弾きやすい最高😊


【高松】

1.アリア
2.無脳bot
3.Can't stop MAD teens.

4.脳壊ス。
5.自絞首
6.WYSIWIS
7.堕落
8.修羅

9.クロトアカ
10.毒林檎
11.不謹慎が笑う。
12.レイマニックソート

13.naked
14.ISOLATION
15.DYSTOPIA
16.HEMLOCK

en1.平成マキシマナンバー
en2.面倒くさいの唄
en3.チルドレンズドープ

移動の空きもあって気持も体力も良い方向にリセットして挑む事が出来た😃
1524153916032.jpg
1524153919815.jpg
まぁ疲れるような筋肉無いけど僕には( ´艸`)
1524153948308.jpg
セミセミファイナルに向けて名古屋から一度整理出来たのが僕にとっては大きいかなと。

セミセミファイナルもセミファイナルも初日も全部が特別😃
1524153991768.jpg
1524153937457.jpg
1524153928951.jpg
1524153927842.jpg
1524153922655.jpg
高松も積み重ねて来る事が出来て今回のワンマンの感じに繋がっているんだろうな😃
だから声の大きさは特に今回のライブで実感出来て嬉しかった!!
1524153959544.jpg
1524153934722.jpg
久し振りの高松DIMEで音周りの環境にリハとかでは最初は不安もあったけど、最近そうした事はあまり気にならないんだよね。

今回のツアーで思っていた様に弾けない日もあったりライブや音楽って何なんだろうと、ツアーの初期の頃からずっと自問自答をしていたんだけど、僕の中での結論はライブやインストアでみんなと過ごす時間は限られている。

でもその限られた時間の中で今日会いに来てくれた子の為に全力をギターを自分の中で上手く弾けた弾けないじゃくて、今日来てくれた子に何が出来るだろう?とかもっと楽しんで貰える方法は無いだろうか?
っていう事に今回のツアーは今までよりもっとそう考える事が多くなったんだよね( ´艸`)

だから僕の中で前回のツアーの柏から前回のファイナル、そして今回のツアー初日からみんなの力があってバンドとライブが成立するんだと改めてこのツアーで痛い程感じた。

中学生の頃からギターを弾き始めて、専門学校に行ける機会があったりローディーをさせて貰えたり自分の中では沢山勉強させて貰える機会があった。

それは一つ一つ大事な思い出だし、きっとそう感じる事にや考える事に繋がる、僕にとって本当にありがたい事だったと思う。

だけどそれ以上に今、コドモドラゴンというバンドでみんなとメンバーと過ごせる時間は今しか無い。

その大事さ、そしてそれを改めて気付く事が出来たのはみんながいてくれたからこそだと思う。

理論での勉強は一通り専門で習って来たつもりだけど、みんなの前で感情やら気持ちを伝える事も受け取る事も顔を見て今この曲を聴いてどんな事を思っているだろう?とかは今しか出来ないし、メンバーの良かったと思う事も悔しかったとか思う事ももっとああしたかったもみんなと一緒にじゃなければ出来ない事だ。

だから僕はずっとみんなに音楽や人間という物を教えて貰っているなと思う。

みんながみんなの環境を一つずつ正確に把握する事は出来ないけど、それでもライブに来た時に自分のその環境が嫌な物だったとしたら、それを忘れてどうだって良くなるような楽しい物にしたい。

少なくとも僕はギターを持ってみんな前に立てる時が一番楽しいし、逆にみんなも僕も好きな事に対して全力でやって何が悪いの?と思うからね( ´艸`)

1524153906980.jpg
高松声大きかったな!!
ライブで「これだこれ!」的な実感もあって楽しかった!!

DYSTOPIAも「ソロで声出して音聴こえ無かったらどうしよう‥」って迷ったり不安になっても逆にもっと大きい声出してくれて結構だよ😃

なんならみんなの声が大きくなれば大きくなる程もっと大きい音出すし‥笑( ´艸`)

それでみんなの顔が歪むくらい本気で来てくれる方が嬉しいし弾いていて気持ち良い!!😠

こっちが「ごめんなさい、これ以上大きい音出ないです(´;ω;`)」ってくらいのをセミファイナルとファイナルで聞けたら最高だな!!

まぁDYSTOPIAに限らず、腹から本気で声出してくれている方が僕は好きだ( ´艸`)

残りわずかになって来たけど、最後まで楽しもうね😃

高松ワンマンありがとー!!( ´艸`)