真夏物語!アルバム完成からの札幌2デイズ!! | 諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

夏です照れ

とことん夏ですおねがい

 

1年のうち、珍しいのかもしれませんが僕は夏が1番好きひまわり

そんな夏、真夏に完成したのは彩冷える9年ぶりの新作「辞するモラトリアム」。

Twitterでも言っておりますが、最新にして最高の音源ができましたニヤリ

空白の9年、だけど5人に必要だった9年。それぞれが成長した9年の成果がこの9曲にぎっしり詰まってるんです。

僕が作った曲たちも過去の彩冷えるのお気に入りだった楽曲を超えて行く出来に仕上がりました。

こだわりにこだわって夢曲は全て、ギターはもちろんピアノやシンセなどのアレンジまでどこまで1人で完成できるか頑張ってみました筋肉夢濃度300%って感じでございますウインク

 

もちろん他のメンバーの楽曲もめちゃめちゃかっこいいし、あおちゃんの歌詞もさらに深みを増して楽曲にマッチしまくってます。

とにかくオススメの1枚!「辞するモラトリアム」8月24日まずは配信からスタートですニコ音譜

 

そしてアルバムが完成してすぐ葵、夢人、タケヒトは心強い先輩お二人Naokiさん、靖乃さんのサポートのもと一路札幌へ。

僕たちがずっとお世話になったSpeedDiskさん主催の「森羅万象」ツアーに2日間だけお世話になって来ましたランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

 

クラップスホール。思い出のライブハウス。残念ながら今年をもって閉店ということで・・・最後の最後に出演できてよかったえーん

 

二日間のライブ内容は「彩冷える」ではなく「葵from彩冷える」「AYABIE」「アヤビエ」からのセレクトで、要するにコピーバンドです!ってことですなウインク

 

 

Day1

1.ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン

2.メリーゴーランド

3.-----[eve]DiVeR

4.ヒナタ

5. youth

 

 

 

Day2

1.流星

2.RISE

3.キスミイスノウ

4.ロマンサー

5.しこさほこ

 

感想はとにかく「楽しかった!!!ラブ

AYABIEの楽曲ではあおちゃんとハモったり

アヤビエでは涼平さんのギターの雰囲気を頑張って再現したり

あおちゃんソロの曲youthで今この曲を彩冷えるの自分が演奏できることに幸せを感じたり

 

音楽っていいな、ライブっていいなビックリマークすごく感じた二日間でした照れ

力を貸してくれたNaokiさん、靖乃さんも本当にありがとうございました!

また共演できる日を楽しみにしていますおねがい

 

 

 

2日間限定になるであろうレアーーーーな髪型をお披露目してた札幌

 

 

 

間も無く髪を切ろうと思うのでこの髪型ともお別れ笑い泣き短い二日間の付き合いでしたパー

次はどんな髪型にしようかな?

 

 

というわけで無事東京に帰ろうか!というときに打ち上げでスマホが故障するトラブル。

直前まで関係者の方と楽曲提供の打ち合わせを進めていたので突然音信不通になるおじさんになってはいけない!

と、ツイッターに慌てて事情を投稿させてもらったんですがその数分後まさかの復活音譜ツイッター記事削除ビックリマーク

その数分後やっぱり故障ビックリマークもうええわい!となりましたが先方につぶやきをみてもらえたみたいで事なきを得ました笑い泣き

 

東京に戻ってきて、速攻修理してもらってきましたよ照れめでたしめでたし!

 

 

 

明日から2日間ほど三重県に帰省でございます。日本移動しまくりです。笑

10日は三重県四日市市小古曽にあります居酒屋さん「もくれん」の店頭にわたくしお手伝いとして立っておりますのでお時間ありましたら是非遊びにきてくださいな照れ朝までやるそうです。笑

 

https://snacknavi.com/tokai/shop78109.html

 

なんだこれ母が芸能人の方と写真とってYouTubeで歌っとるやんけ。。笑

明るい雰囲気のお店ってのはわかりますねニコニコ

 

 

夏はまだまだ続きます!!一緒に楽しもうねてへぺろ音譜

うめひとでしたパー