作戦11575★おまけで解説しちゃいます | 諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

おまけで解説。


「流星」に収録されている

「MARBLE」

について

作詞作曲は僕で、この曲は随分昔からあたためていた曲。
80'sサウンドを追求して、ドラムの音やシンセの音はもちろん、ミックス、マスタリングまで「当時のサウンドっぽく」という事をテーマに作りました。
シンセアレンジや音作りも全て僕個人がやっていてAYABIEで一番「夢人色」の強いものになってます。
サビで秘かに某カロイド。。。が入ってたり。遊びがたくさん入ってるので是非ヘッドフォンで聴いてみて。

ーーーーーーーーーーーー

歌詞のテーマは
AYABIEというバンドの四季。そしてファンの皆との関係。

「黄昏れすぎて夜乞う 求める声と細目」

というフレーズにもわかるように
夕方過ぎ、整理番号順に並びライブの開演を待つ皆、
その皆を喜ばせて、笑顔にさせたい。

四季を巡りながら僕たちはいろんなライブツアーをやってきました。
色んな場面に出会ってきたけどまだまだ知らない事ばかり。

これからも楽しい事たくさんしようね。



愛してるファンのみんなに送る、言いたい事は全然纏まらないけど伝eたい、メッセージ。