作戦1462 | 諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

もーにん(・◇・)









ついさっきの話。





今電車で集合場所に向かってるんですが、









僕は電車では必ずiPodを聴いてます。







今日はglobeさんを聴いてました。











ある駅から、中年のおじさんが僕の隣に座りました。

















































すごくこっちを見ている。













どちらかと言うとiPodの画面を見ている。(バックライトは消えているはずなのでかなり凝視している)



































謎の男「globe好きなの?」





























諸星「え?」























僕はキョドった。自分より遥かに年上(見た目的には父親と言われてもおかしくない感じ)の男性にglobeについて話かけられたからだ。



無視はさすがにありえないので僕は答えた。







諸星「はい、好きですよ。」































謎の男「やっぱりね!!sayonara(っていう曲)俺も好きなんだよね☆」









語尾に間違いなく「☆」がついていた。















諸星「あ、好きなんですか?」





謎の男「好きも何も俺は昔小室と握手した事あるくらい好きだよ!」

















好きのパーセンテージが全く計れない。





諸星「すごいですね(笑顔)」









globeおじさん「最近は小室のファンクラブ(?)がなくなるし、どうなってるんだろうね。

あんた、GIG(‘岐阜’の発音だった)は行った事あんの?」













ギグ?











諸星「ライブですか?ないです。」









globeおじさん「やっぱあんたくらいになると世代違うもんな。俺がガキの頃はいいチケットとるの必死だったよ!」









































ガキの頃?







globeの全盛期はそんな昔の話ではないはず





僕はこの人の年齢を見た目で判断していたことに申し訳なくなった。だけど何かがおかしい。









諸星「大変だったんですね。」









そして彼は目的の駅についたようで、何事もなかったかのように降りていった。













globeおじさんは謎だけを残していった。