こんにちは。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

私は「家でまったりウィーク」です。
普通の土日なら、気候もいい感じになってきたしカフェ巡りとかしてみようかなと思うのですが、ゴールデンウィークに外に出ると電車の中とか特に大変そうですよね(^_^;)
ネットのニュースを眺めてると、乗車率160パーセントのところもあったとか。

そんな私のゴールデンウィークですが、昨日はティラミスを作りました。
前にも作ったことがあるのですが、今回は作るだけでなく、原価計算をしてみようと試みました。
美味しいティラミスを作るものの、もしかしてお店で買ってきた方が安い上に美味しいのでは・・・?
そんな現実があっては少しショックな私です。
ドキドキしながら、それぞれの材料の値段を計算してみると、、、


ティラミスを5カップ作ることができ、かかった原価は638、5円でした。
1カップあたりに換算すると129、3円でした。
私の家の近くのお店でティラミスを買おうとすると1カップあたり250円以上はするので約半分の材料費で作ることができました(。・ω・。)
力が必要な作業もなく、私でも30分〜1時間ほどで作ることができました。
もちろん、味は美味しいです(´ω`)
得意料理ならぬ、得意お菓子です。(笑)
御粗末です。