YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

最新スケジュール
ぜひ遊びにお出掛けくださいませ。
お待ちしています♪


https://ameblo.jp/yume-chanson/entry-12951827553.html

YU-MEの歌

曲数が増えましたので↓のページにまとめてみました。
興味がある方はぜひ

その1
http://ameblo.jp/yume-chanson/entry-11329154181.html

その2
https://ameblo.jp/yume-chanson/entry-12912988470.html

シャンソンなどの楽譜販売
”あかいくつ”の藤本正孝先生から楽譜屋を引き継ぎました。
シャンソン系の楽譜をお探しでしたらお気軽にお問合せください。

https://ameblo.jp/yume-chanson/entry-12835229247.html

お問い合わせ先
yume.chanson@gmail.com

 

この旅の間に

ご注文いただいた楽譜を

ひとつ書き上げた。

 

 

 

それは初めて聞くイタリアの曲で

手持ちのリストの中には無いものだった。

 

 

 

しかも歌い手によって

アレンジが違うから困った、困った。

 

 

 

旅先だからキーボードもないし

勘を頼りに音を探して…

 

 

 

どうにか、こうにか仕上げた。

 

 

 

とても素敵な曲だったから

気持ち良く歌っていただけますように。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

山口百恵さんの曲から

”秋桜”

 

 

 

母娘の絆を象徴する曲として

時代を超えて愛され続ける名曲です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

Naveのライブの日。

 

 

 

打ち上げは私が行きたかった

あのお店にしていただいた。

 

 
 
 
 
チョンチュンなのか
チュンチョンなのか
 
 
 
毎回ごっちゃになるけど
チュンチョンよね。
↑もう自信ない
 

 
色んなメニューがあるけど
私の心は決まっているの。
 

 
お通しのポテサラ
優しい味で美味しい。
 

 
マッコリ
 

 
マーサ姉とは
違うテーブルになっちゃって
淋しかったなぁ。
 

 
それでも同じテーブルには
今井先生や実ちゃん
そのお仲間達が座っていたから
とても賑やかだった。
 

 
この味噌が
うんまいのよねぇ。
 

 
そして鉄板が準備されて
 

 
サムギョプサルが
仕上がってゆく。
 

 
キャー!
美味しそう!!
 

 
どれがサラダ的なもので
どれがサムギョプサルの具材か分からないけど
 

 
サンチュで巻くことだけは
ちゃんと分かっている。
 

 
ネギの美味しいこと。
 

 
キムチとにんにく
そして豚バラ肉…
 
 
 
永遠に食べられてしまいそうな
恐ろしい食べ物、それがサムギョプサル。
 
 
チヂミ
 
 
チャプチェ
 
 
 
これは今井先生の大好物
多めに食べてもらったけど
 
 
 
ひとりで抱え込んで食べたいほど
ほんっと美味しかった。
 
 
 
 
 
今回のライブは
とても幸せな時間だった。
 
 
 
マーサ姉や実ちゃんと
一緒のステージに立てることも
 
 
 
聞きに来てくださる皆さまと
笑顔でお会いできることも
 
 
 
それってすべて
幾重にも重なった奇跡の先で
出会えたこと。
 
 
 
どんな私でも見捨てずに
応援してくれたマーサ姉は
 
 
 
今となっては
私の大切な友人のひとり。
 
 
 
それは実ちゃんも同じ。
 
 
 
この宝物のような人達と
これからも楽しい時間を紡ぎたい。
 
 
 
そして一緒に歌いたい。
 
 
 
ウダツなんてあがらなくてもいい
いっぱい稼げなくたっていい。
 
 
 
一緒に歌って
一緒に泣きたい。
 
 
 
それが私の幸せ。
 
 

実ちゃんの差し入れの

山形のさくらんぼ。

 

 

 

甘くて美味しかったぁ。

 

 

 

実ちゃん

遠い所を来てくれて

ほんとありがとね。

 

 

 

今年もまだまだ

ご一緒しようね♪

 

******************************

 

7月9日(木)
酔いどれYouTube

秘密基地よりお届けします!

YU-ME(Vo.)

Start 20:00
時間になりましたら
https://youtube.com/live/-12xLR5x0aQ
↑↑にアクセスしてください

YU-MEが皆さまとチャットしながら
吞みながら喋ったり…もちろん歌も歌います。
よろしかったら覗きに来てください♪

 

7月31日(金)
ハートフルソングコンサート
クリエート浜松(文化コミュニティーセンター)
創造活動室

浜松市中央区早馬町2番地の1
TEL:053-453-5311

Open 14:30 Start 15:00
入場料 1,000円

YU-ME(Vo.)
一色洋輔(Pf.)

浜松で歌わせていただきます。
60分程度のミニコンサートです。
どうぞ皆様お気軽にお出掛けください♪

 

最新スケジュールはこちら↓↓

 

YU-ME YouTubeチャンネル↓↓

 

YU-ME フェイスブックページ↓↓

 

シャンソンなどの楽譜販売↓↓

 

******************************

 

さて今日は

お久しぶりのカフェ(婦人科、内科)へ。

 

 

 

ハシゴだから

ちょこっと忙しいけれど

 

 

 

以前と違って

行きつけのカフェ(病院)の間隔が

 

 

 

長めになったから

ずい分と楽になった。

 

 

 

きちんとメンテナンスして

なるべく元気に歌わないとね。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME