梅宮大社&鈴虫寺 | ゆめとテンジクネズミたち☆
みなさんこんばんは(◎´∪`))
今日は寒い中、朝から車で京都に行ってきました!
道に迷いつつもたどり着いたのは梅宮大社!

こちらで年に1回、3月の第1日曜に開催されている梅産祭へ行ってまいりました^ ^


毎年通っているので、今年もこれて嬉しいです(-´∀`-)


中に入ると


可愛い猫さん!


こちらにも^ ^


ここにも|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪

こちらは境内に猫さんがたくさんいます(◎´∪`))
癒されます〜♪

そして、参拝してから梅を観に有料のお庭へ…


まだ少ししか咲いておらず、今日は小雨がパラパラしていたので、人少なめでしたが、おかげでゆっくり観ることができました♪


それでも梅のいい香りがしました( *′ω`ノ)ノ


綺麗ですね!

お庭をみた後は、梅ジュースと梅をいただきました♪♪(●^∀^●)♪♪


梅は甘くて美味しかったです。
梅ジュースは酸味があり、スッキリ飲むことができました♪

その後、近くの鈴虫寺にも立ち寄りました。
到着した時は、ものすごい行列でびっくりしたのですが、説法を聞くため、待ち時間があるのが普通のようで、タイミングよくすぐに入ることができました♪


30分ほど、お茶とお菓子をいただきながら、鈴虫の鳴き声をBGMにお坊さんの有難いお話をきくという感じでした。

面白おかしくお話してくださったので、あっという間の30分でした^ ^


こちらは鈴虫寺の御朱印。

下の黄色いお守りが鈴虫寺のお守りです↓


そして梅宮大社の御朱印とお札↑


そして留守番していたゆめ。
寂しかったのか、帰宅後はべったりでした(笑)

それではみなさん、おやすみなさい☆☆