5匹の小鳥 | 綾波ゆめのブログ




少し不思議な話をするね。




よく街でこの小鳥さんを見かけない?
photo:01






私の近所にもこの小鳥さんがいて、幼稚園の頃とかいつも通る時にこれを撫で撫でしてから通ってたの。



でも撫で撫でしなくなった頃(だから年長さんとかそれくらい)にふと見たら鳥が減ってたの。
今の4匹に。
ごめん、言ってる事よくわかんないよね。
昔は5匹いたはずなんだけど、いつの間にか4匹になってたの。
で、幼馴染と「小鳥さん居なくなったね~」「ね~」って話をしたの。




この前これを見かけた時にその事を思いだして、幼馴染にあれは何だったんだろうってきいたら「え?何の事?(´・ω・`)」と不思議現象のテンプレみたいな返事…
なんか怖くなって母さんにきいてみても、あれは4匹だったよって言われて…




でも不自然に1匹ぶん空いてるよね。
結局、幼い頃の私が撫でていたもう一匹は何だったんだろ?




☆ゆめ☆