パイナップル記録④ | ♬私の家族日記♬

♬私の家族日記♬

訪問ありがとうございます。
子供の受験から始めたブログも、今は日々の日記に…。

レモンの話から、今度はパイナップルの近況を。


前回記事にしたのが9月中旬でした。

今年の秋は、気温が高い日が続いていたので

10月後半まで外に出していました。

前回の記事の写真よりもクラウン(実の上の葉っぱ)が茂ってます。

実が重たくなって折れそうなので、

支え棒で固定しています。


今は、2階の南側に置いて、天気の良い日は窓越しから日光を入れています。



この株の横から吸芽というものが出てきました。



収穫したあとは、これが成長して

うまくいけば1年ほどしたらまた結実するとか。

(てことは、収穫後また栽培?)


こんなに鉢植えがあるのに(笑)

4年もの2鉢

3年もの2鉢

1年か2年かわけわからなくなってる鉢が3鉢。



そして、もうひとつ出ていた吸芽は

別鉢に。↓



こんな地域でパイナップル農家?あはは。