旬のもの | ♬私の家族日記♬

♬私の家族日記♬

訪問ありがとうございます。
子供の受験から始めたブログも、今は日々の日記に…。

北の方に移動して
マイナスイオンたっぷりの滝。


もっと上って行き、ロープウェイに乗りました。



住んでいるところは
40℃近くになるという予報でしたが

ここは17℃!


夕方、義母の住んでいた家に行き
お盆の準備をしました。
仏壇のお花をかえて、お墓の掃除など。

1ヶ月以上誰も行っていない家の周りには
雑草が生えていて、言い出すと修正がきかない義母の言う通りに
草とりをして汗だく。
蚊に刺されること10ヶ所(;´д`)
義母は全く刺されない人なので、この痒みと辛さはわかってくれません。

手入れをしていなくても、この時期ちゃんと地面から顔を出してくれる
茗荷。
ご先祖様が植えてくださった自然の恵…。
今年もたくさん収穫できました♬