クラブ活動 | ♬私の家族日記♬

♬私の家族日記♬

訪問ありがとうございます。
子供の受験から始めたブログも、今は日々の日記に…。

いけばなを習っている先生のかわりに
また小学校のクラブ活動のボランティアに行ってきました。

週末のライブを兼ねた横浜旅行も
「帰ったら小学校…。」というのが頭から離れませんでした(^◇^;)

赤レンガ倉庫では、鍋小屋というイベントをやっていて
横浜なのに
「きりたんぽ鍋」も食べました。(初きりたんぽ)


今日のクラブ活動は
バレンタインを意識したものでした。




赤のガーベラを見て
「かっわいいーー💕」と子供たち。

見本を置いてポイントだけ説明をして
あとは自由に……。


自分の子は大人だし
孫は赤ちゃんだし
小学生と接する機会が全くないので
こういう機会があると、戸惑いながらも
(いざ行ってみたら)楽しい時間を過ごせました♬

案ずるより産むが易し