準備のお供 | ♬私の家族日記♬

♬私の家族日記♬

訪問ありがとうございます。
子供の受験から始めたブログも、今は日々の日記に…。

昨夜、次男から
「お母さん、明日暇〜?」
と聞かれて、
今日は、お供してきました。

というのも、お嫁ちゃんが、
医師から安静に!と言われて張り止めの薬も処方されたのです。
(産休に入ってからでよかった。スタッフに迷惑がかからないものね)

この週末に、2人で細々したものを買う予定だったとか。

そこで、急遽、次男と私が買い物に…。

昔、トイザらスに入ったことがありましたが
ベビザらスには縁がなく…。
(心の中でウキウキ……)

次男は、お嫁ちゃんから書いてもらった
購入するもののメモを見ながら探します。 

沐浴剤、洗濯洗剤、赤ちゃん用石鹸…
爪切り、体温計…。

爪切りあった!と、次男が手にしたものは1歳からという
普通の形の爪切り(笑)
「赤ちゃんの爪は柔らかいから、先が丸くなってる小さいハサミなんだよ。」と私(笑)

赤ちゃん用の体温計は、先が曲がるタイプがあるんですね。




薬を内服してるのとバタバタしなくなってから、張りも落ち着いてるとのこと。
(安心したからこう思えるのだけど)
→こういう準備に参加させてもらえること…嬉しかったです。

娘と母は行く場所であっても
準備の段階では、姑はなかなか連れて行ってもらえないものね。