頼る頼られるが逆転 | ♬私の家族日記♬

♬私の家族日記♬

訪問ありがとうございます。
子供の受験から始めたブログも、今は日々の日記に…。

学生時代までは、
親は子供に対して(子の成長とともに内容は変わってきましたが)
あれこれと相談に乗ったり、こうしたら?とアドバイスをしていました。

それが、社会人になるとともに気持ちも経済的にも一気に自立。
それは当たり前のことです。

今の車は、長男のセンター試験1週間前に納車だったのです。
14万キロの走行距離と年数も経っていること
長男次男の結婚式も終えて、経済的援助残るは1人。

思いきって新車購入することにしました。

契約するにも、長男の意見を聞き
どうしたらいい?
こうしたら?
そだね。

色は、絶対こっちがいいよ。
やっぱそうかなぁ…と変更。

何かにつけて、長男に意見を求めるようになった私たちです。

頼られていた親が、頼る側になってしまいました。
そうやって家族の立場も徐々に変わっていくんだなぁ…と思います。



義母と嫁(私)の立場も
同居と同時に逆転しました(笑)

嫁>姑。