今年最初のウォーキング | ♬私の家族日記♬

♬私の家族日記♬

訪問ありがとうございます。
子供の受験から始めたブログも、今は日々の日記に…。

どんより曇り空の朝。
今年最初のウォーキングに行ってきました。

私鉄の岐阜駅をスタートして、ゴールは違う駅。

10キロ16000歩歩きました。

これだけ歩けたら、私も大丈夫かな(笑)

コースの中の、パワースポットだという神社。

富士山、白山、伊勢神宮、出雲大社
その中心になるという神社。
ここをお詣りしたら
全てお詣りしたことになるというらしいです。

そう言われるようになったのは、平成になってから。
それが拡散されてから参拝者が増えた、と地元の方が言っておられました。
取ってつけたような理由後づけの神社(笑)



しあわせ祈願をしてきました♬