いつもありがとうございます⑅︎◡̈︎*

味穂です₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾


自分で編み込んでみました(*´╰╯`๓)♬ 
後ろは見えないからんっ?というところもありますが

出来るんだ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



題名の『うつ病に朗報?』は…


マグネシウムの摂取がうつ状態を劇的に改善するという記事を見つけました(´。✪ω✪。`)

1日当たり248mgのマグネシウムを6週間摂取することによってうつ状態が劇的に改善したそうです。

Mgが欠乏すると主に

各種酵素の機能低下
神経筋伝達の興奮
精神障害
電解質均衡異常
心臓伝導系機能

に影響します。

そのため、
活力が低下
無気力・うつ状態になり
食欲不振
吐き気・嘔吐
神経過敏
震え
痙攣
頭痛
といった症状が出てきます。

マグネシウムは

先進国では最も欠乏しやすいミネラルの一つで

マグネシウムでうつ状態が改善されるのであれば

抗うつ剤の服用の前に

マグネシウムの多い食品やサプリの摂取を試してみるのもいいのかもしれませんね。

マグネシウムの多い食品
アーモンド
ほうれん草
カシューナッツ
豆乳
黒豆
枝豆
ピーナッツバター
全粒粉パン
じゃがいも
アボカド
など…

私はうつ病ではないけど、塞ぎ込むことがあった時期…

一時期、このサプリを服用していました。


日本ではマグネシウム単体のサプリは売っていないらしく、海外から輸入していました。

心の状態って、周りの状況や自分の捉え方とかもあると思いますが

栄養もかなり重要な働きをしているんだなと実感しました。

今は上のサプリは飲んでいませんが、色んなバランスを考えて

いくつか飲んでいるサプリの組み合わせで

マグネシウムは日本で購入可能なこちらに変更しました。

ちょうど梅雨時期って塞ぎ込みやすいけど、

お陰様で毎日幸せに過ごせていることに感謝です。

サプリや栄養のお陰だけではないと思います。

支えてくれる人がいるから…

本当に有難いことです。

仲間に囲まれて本当に幸せ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ありがとうございます(๑ˊᗜˋ๑)

楽しい仲間たちと
お待ちしております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 

LINE @もよろしくお願いします(*'∀'人)♥︎

友だち追加

今日もありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾