いつもありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

味穂です❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤


今日はバレンタインデーですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

皆さんは誰にチョコレートをあげますか?

誰からもらいますか?♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ

楽しいですね🎶

私はモロ義理チョコꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

バイト先のオーナーと店長にあげました(*´╰╯`๓)♬ 


ずぅ〜っと探していたぶたさん🐷のマスキングテープを

DAISOで発見しました(((ο(☆▽☆)ο)))
即買い✨

しかも2つ買い∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

色んな物に貼って、

ぶたさん🐷グッズを増やしてまぁす♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

手始めに
クリアファイルとハンドクリーム入れ(´。✪ω✪。`)

いいんです。

みなまで言わなくていいんですよ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

言いたいことは分かってますから((.;゚;:Д:;゚;.))

自己満足出来ればそれでいいんです✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

まさか、エスティマくんの外装にはマスキングテープは貼りませんから( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今、巷で流行ってる?

高カカオのチョコレート🍫

ダイエットにもいいとテレビでやっていましたが

こんな記事を見つけました‼️

  • 高カカオチョコレートは普通のチョコレートより脂質量が多い。間食として食べることが多い食品であり摂り過ぎには注意が必要。
  • 高カカオチョコレートは嗜好品として楽しむ分には問題ないが、テオブロミンやカフェイン等の生理作用のある物質も多く含まれるため、これらの成分に敏感な人やテオフィリン等の医薬品を使用している人は摂取に注意が必要。

脂質は普通のチョコの1.2倍〜1.5倍含まれるものもある。

気管支拡張、利尿、興奮等の生理作用のある成分が普通のチョコの4倍くらい含むものもある。

ニッケルの量が普通のチョコの1.9〜3.8倍含まれるものもある。

ニッケルアレルギーのある人は気を付けた方がいいそうです。


ダイエットに効果的と言われる理由には…

カカオには食物繊維があり、便秘解消。

テオブロミンというカフェインの仲間が血行促進効果がある。

ポリフェノールはコレステロール値を下げる。

カカオポリフェノールはストレスホルモンの分泌を減らす作用がある。

カカオポリフェノールはお肌の老いの原因である活性酸素を抑制する作用がある。

チョコレートが脂質の蓄積を抑える効果がある。


食べる量やタイミングもあるそうなのですが…

何にでも陰と陽があるように

きちんと知った上で

ご自分の判断でどう取り入れるのかを決めるといいと思います(๑ˊᗜˋ๑)

今日もありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)