のんびりな休日 | 9歳7歳★2歳差早生まれ兄弟

9歳7歳★2歳差早生まれ兄弟

長男9歳・次男7歳 2歳差兄弟との日々
慌ただしく過ぎていく中、いろんな楽しみを見つけていきたいと思います(^^)

2025年度中学受験予定
2023年秋から野球始めました

ご覧のいただき、ありがとうございます(^^)



昨夜は義両親と一緒に我が家で
ちょっと早めのクリスマスパーティーをしましたニコニコ


そして、義両親からクリスマスプレゼントをいただきましたハート




子供達大喜び!!


今朝も長男くんは
黙々と作っていましたウシシ


LaQの説明書って大人が見ても、どことどこをくっつけるのか分かりにくい気がしますアセアセ

私だけかな?えー?もやもや


ですが、長男くんはなんとなくわかるようで、一人で作って、どうしてもわからない所は聞いて作成していました!✨



今日は主人は午前中仕事なので、のんびり子供達と遊びましたニコ



次男くんとはカルタ✨

一人だと結構取るのも早くなってきましたグッ



でも、お兄ちゃんとやるとどうしても、差が出てしまうのでなかなか2歳差難しいですショックあせる

長男くんに2、3秒数えて取ってもらって、ちょうどな感じ?✨



あと、次男くんと




チューターシステムをやりましたグー



長男くんとは幼稚園に入る前とかによくやっていたのですが、次男くんは2歳から認定こども園へ行っているのでほとんどやる時間もなく、数字も覚えれていなかったのでやれていませんでした。。


年少さんになり、この半年ぐらいで数字もだいぶわかりだしたので、できるかな?と思って取り組むと、できたました爆笑



初めなので一緒に、犬はどれ?
食べ物はどれ?仲間はどれ?の3種類をやりました。


やり方もすんなり理解していたので、
またこれから一緒にやる時間を作って、取り組んでいこうと思いますグーラブラブ



こんなのんびりな休日も良いですねハート



長男くん5歳8カ月、次男くん3歳9カ月