今回は料理室の都合で、料理教室と

スマホ教室がダブってしまいました。

 

スマホ教室が月1なので、

スマホに参加です。

(料理は月2です。)

 

その分早めに地区公民館に行き

料理室で準備や米研ぎを済ませて

からスマホ教室へ。

 

料理はお昼にお持ち帰りです。

 

試食が終わり片付け中でしたが

私のは写真用にそのままにして

ありました。お願い

出来上がりです。

 

 

献立は

メモ 鶏肉の一口揚げ

 

付け合わせにかぼちゃ、ピーマン等

レモン添え

 

メモ 新玉葱のサラダ

 

ピーマン、ハム等と

味付けは

酢、薄口醬油、サラダ油、レモン汁等。

 

レシピはトマト麻婆豆腐でしたが

メモ タケノコの煮物に変更

 

鰹節が入っていますが

味付けはレシピに載っていなくて

分からず。

 

メモ 味噌汁

 

具はジャガイモ、かぼちゃ、ねぎ等

だし汁に味噌、カレー粉、黒こしょう

の味付けのようです。

 

おまけは

メモ 会員さん手作りのバウンドケーキに

金柑の甘露煮です。

 

スティックコーヒーが付いていたので

家に持ち帰り美味しく頂きました。

 

どの料理も美味しく頂きました。

ご馳走様でした。