今日の料理の出来上がりです。

 

 

今回は天ぷらがメインでした。

 

きのこ 天ぷら

 

材料・・・えび、ししゃも、れんこん、

さつま芋、生椎茸、なす、インゲン、

グリーンアスパラ、人参 他

 

作り方

レンコン、さつま芋、人参はレンジに

数分チンしておく。

衣は卵、小麦粉、氷水で作る。

 

揚げたら1人前の量が多い・・・

天つゆで頂きます。

 

揚げる係が殆ど私だったので、

食べる気がしない。

(お持ち帰りでーす。)

 

サラダ 白和え

 

材料

コンニャク、人参、ほうれん草、豆腐他

 

作り方

コンニャクは茹でて、人参と共に

だし汁、醤油、みりんで下煮する。

豆腐は塩を少々いれた湯で軽く茹で

ざるにとり水気をきる。

ごまは香ばしくいって、すり鉢でする。

ごま、白味噌、砂糖、塩、醤油、みりん

で味付け。

 

 

付け合わせにきゅうりとワカメの

酢の物、ちくわのきゅうり詰め等

 

十字架

ご飯に味噌汁です。

 

久しぶりに食べる白和えが

美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

帰る途中で桜を撮ってきました。

 

 

 

これから

彼方此方で開花するのが楽しみです。