得する街のゼミナールを略して「まちゼミ」との事です。

大牟田市の商店主が講師となり、プロならではの専門的な知識や

情報・コツを無料で受講者にお伝えする小人数制のゼミです。

(77店参加です。)

 

食べる方にも興味がありましたが、

「初心者のための花屋が教える写真講座」に参加してきました。

インスタグラムも教えて頂けるとの事で携帯とカメラ持参です。

 

いつもAUTOやSCENEで何も考えずに撮っているので、

Aの絞りを習い、花を撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも携帯で撮った桜を1枚投稿してきました。

 

カメラの絞りを教えてもらったのは特に勉強になりました。

まだまだ習いたいですね。

 

 

私が受講したお店は

 

flower studio sugino

大牟田市通町1-5-9

(☎)0944-53-1550