荒尾市のグリーンランド前の「有明成田山」の節分祭へ行ってきました。

 

 

 

午後は用事があり、広告を見て11時の豆まきには

参加できると思い行く事にしました。

 

 

 

同時開催の春まつりではチアダンス、太鼓、ブラスバンド、ダンス等、

それにキッチンカーでは美味しいグルメ等々が並んで

いましたが、写真を撮るのはやめて豆まきに専念します。

 

11時半に始まり、上を見るより、下を見た方が豆が拾えると聞き、落ちてくるのを

拾い始めました。(下を見てたので、見事に豆が3個位頭を直撃しました。びっくり

(帽子は被るべきでした。)

 

豆を包んである紙に番号が書いてあれば当たりとの事でしたが・・・

 

 

30数個ありましたが、外ればかりでした。

 

お昼前でゆっくり食べ物も見たかったのですが・・・

 

夢中で豆を拾ったり、楽しい時間でした。