私の方の親の法事で久しぶりにJRを利用して、八代へと行ってきました。

 

 兄弟家族で漁師の店 いけす料理「宗弘」での食事会となりました。

 

 

       いけすがいくつもあります。

    

     個室のテーブル席に案内され、一番に目に付いたのが伊勢海老です。

 

     先ずは小鉢の栗の胡麻豆腐 胡桃のせ(撮り忘れ)

     

     前菜 鮎有馬煮、柿なると巻き、銀杏、紫芋、他

 

   刺身  馬刺し   ブリの柚庵焼き   カレイの煮付け  茶碗蒸し等

 

       和牛ロース (自分好みで焼きます。)

 

      寿司は   太刀魚  生海老  つぶ貝です。

 

   揚げ物  帆立の香揚げ、獅子唐、太刀魚葱巻き、海老天ぷら   

   汁物   伊勢海老の味噌汁

    (撮り忘れです。)

 

      デザート   チェリータルト  柿

 

 

              魚メインの食事ですが、美味しく頂きました。

              新鮮な太刀魚は数十年ぶりに食べました。

              

              ご馳走さまでした。

 

 

  いけす料理   宗弘

  〒 866-0861  熊本県八代市本町3-2-26

 (☎) 0965-33-2730