上高地小梨平でソロキャンプ その2 | 夢見るyumekoのゆめ日記

夢見るyumekoのゆめ日記

夢見てばかりの毎日です♪楽しい事をいっぱい綴りたいな~

小梨平キャンプ2日目です。

 

翌朝は曇ってはいるものの何とかお天気は持ちそうですくもりくもりくもり

 

気温はテントの中でも3度~4度。。。メチャ寒い笑い泣き

 

取りあえず朝ご飯をサクッと頂きました。

今日は徳沢に居るお友達に会いに行きますランニングダッシュ

 

キャンプ場内に咲いていたシャクナゲ

 

行は梓川左岸道を歩きます。

 

明神橋まで来ました。

 

ちょっと戻って明神池へ

 

明神池の隣にある嘉門次小屋で燻製のチーズを購入

お友達がメチャ美味しかったと言うのでお土産ですおねがい

岩なの塩焼きも食べたかったんですが。。徳沢に行かなくちゃなのでね、今回は諦めます。

 

明神過ぎると小径の脇はニリンソウ畑が広がりました。

この道すがらには色んなお花が咲いてて中々進むことが出来ませんでした笑

 

道は整備されてて歩きやすいですグッ

 

穂高の山々を眺めながら歩きます。

 

徳沢に到着~音符

お友達と会ってしばしお話をしてお友達はお仕事に。。私はランチ~

 

徳沢園で自家製野沢菜チャーハンをいただきました。

11時~13時限定で1350円が1050円になりますOK

 

ここでキャンプ出来たら楽しそうだなぁ~ ここまで荷物背負って歩ける自身がありませんがあせる

 

食後はお友達の所へ。。。 コーヒーをご馳走していただきました照れ

高級感漂うロビーでまったりさせて頂きましたよ~ 

ありがとうNちゃんハートのバルーン

 

そして来た道を戻りますランニングダッシュ

 

明神からは右岸道を進みます。

 

行とは違った風景が楽しめますね。

 

河童橋に戻って来ました。

 

3時のおやつをいただきます照れ

 

 

キャンプ場に戻って休憩して夕飯造り

昼間にチャーハン食べたのにまたチャーハン作っちゃった笑

 

こちらはYouTubeで見て作ってみたかったんですよね。

明日は夕飯作れないので今日しかなかったあせる

サトウのごはんをパックのままほぐして

フライパンに入れてお水少々で炒めるだけ。

具材もお好みでOK

今回はコンビーフ缶詰持って来たのでこれで作りました。

出来上がりはバッチリグッ

 

今日はたくさん歩いてヘロヘロだったので早めに就寝zzz

 

明日へと続く。。。。鉛筆