八方池山荘で春休み その1 | 夢見るyumekoのゆめ日記

夢見るyumekoのゆめ日記

夢見てばかりの毎日です♪楽しい事をいっぱい綴りたいな~

こんにちは。何とかパソコン復活いたしましたグッ

それでは山荘での春休みの様子をお伝えさせて頂きます鉛筆

 

山荘三日目。。

早起きするもお天気はドヨヨンダッシュ でも雲海が素敵キラキラ

 

ご来光は無理かなぁ~あせると諦めていたのですが。。何とびっくり

丁度、朝日の上るところの雲がぽっかりと開いたのです。

 

そこからお日様が照れ 素敵なご来光でしたキラキラ

 

スッキリと晴れた景色も素敵ですが私は雲海が好きおねがい

 

午後は比較的暇だったのでぬいとりなどしてお部屋で遊んでました音符

 

午後は少しお天気回復して遠くのお山も見えて来ましたよ。

で、山荘は結構忙しくて居候なのでお手伝いに励みましたダッシュ

 

夜はご褒美の賄い飯

 

今回も誕生日に押しかけてしまいお祝いしていただきましたバースデーケーキ

 

 

翌朝。。。

昨夜から降り始めた雪が朝起きたら凄いことになっていましたあせる

山荘を早朝出発したお客様も視界不良で戻って来られました。

 

ドンドン降り続いて山荘の屋根の雪も滑り落ちちゃったあせる

 

そんな大雪の中、去年に続きお友達のmisakiさんご一行が山荘に来てくれました照れ

お土産沢山いただいちゃいましてありがとうございました音符

 

misakiさんご一行は早めの就寝zzz

 

そして翌朝。。。

窓の外を見ると素敵な景色が見えておりました。

 

夜明け前の白馬三山 お星さまもキラキラオーナメント

 

鹿島槍方面もキラキラオーナメント

 

出発前に撮影大会カメラ

 

そして日の出前にmisakiさんご一行が唐松岳に向けて出発しました。

 

私は途中でご来光待ち照れ

 

そしてこの新雪の美しさチュー

サラサラでフカフカの雪を見てたら。。。

 

こんな事したくなっちゃいました笑

 

そんなこんな雪遊びして山荘に戻ると 支配人が「おぬしいつ出かけんの??」と聞いてきて

私が「んーーお昼前に出て八方池までお出迎えするつもり」と答えると

「今出発したほうがいいぞ」と携帯を見せてくれました。

そこにはゴンドラ乗り場のライブ映像が。。。メチャえらい事になっておりましたびっくり

沢山の人で長蛇の列ができていたのですダッシュ

この人たちが山荘に着くころは登山道も激込みにもやもや

急いで支度して出発しました。

 

いやーーーー何この景色ラブ

空が青すぎて嘘みたいに良いお天気です。

そして雪はサラサラのフカフカで歩きやすいし音符

 

最高に気持ちいいですグッ

 

 

余りにもいい景色だったので途中ですれ違った人に思わず写真撮って貰っちゃいました笑

(この方は昨日は上の方でテント泊したそうです。)

 

とはいっても山荘に泊まっていた人たちの影はなくこの景色を独り占めして歩いてましたよ。

 

写真では伝わらないかもですが、

結構風が強く吹いていて先行して歩いてた人の道は消えつつありました。

所々ツボ足になる個所も。。。

でもフカフカで気持ちよくてそんなの全然気になりませんでした。

 

動画もどうぞ。

 

 

ちょっと長くなったので続きはまた次の日記で鉛筆バイバイ