ご訪問ありがとうございますニコ
 
牛しっぽ自己紹介牛からだ牛あたま

私(yume)

2児の母 2人目を妊娠中にパニック障害・うつ病を発症。その後回復し、現在服薬しながら育児中。

息子(4)

3歳で突然肝臓病を発症。回復し、経過観察中。希少疾患疑い。


息子の闘病記はこちらから

うつ病体験記はこちらから
※ブログのメイン人物です





昨日の晩ご飯の話



昨日

は息子の好物

ハンバーグにいたしました



ドーーーン!!






ボウルは使いませんにやり

フライパンでこねて
そのまま形を整え

肉の油で
そのまま焼きます
(少しでも洗い物をなくす努力笑)




ボウル使わないだけで

すごい楽になる
(なぜだろう)

ちなみに
ピーマンもみじん切りにし
入れてみました





で、

私みじん切りとてもとても苦手で
(苦手というか面倒…)

ハンバーグとか
オムライスとか

野菜をみじん切りにしなくちゃいけない
料理が面倒で…

大好きなのに作るの面倒だったんです…

特に【玉ねぎ】のみじん切りは本当に地獄えーん



デモ…!!

これに出会ってから

人生変わりました


それはこちら



これね

刃をセットしたあとに
野菜をカットして
刃のまわりにいれて

あとは
紐がついているので
何回か引っ張るだけで

簡単にみじん切りになるんです


むかーし
フードプロセッサー
使ったことはあるのですが


でも私はこれが
使いやすい!

安いし、お手入れ簡単

そしてみじん切りができれば
満足



これは本当に
運命の出会いだった




ちなみに
使っているところを
動画で撮ってみましたー!




(みなさまにお見せできるほど、細い腕ではないので、腕まくりはしていません。普段はちゃんとしています笑)



にんじんなどの硬い野菜も
へっちゃら


柔らかい野菜なら
子供の力でもできます


子供と楽しく料理もできるほっこり





もう一回り小さいサイズもあります。


はじめは
小さいサイズを使っていたのですが
こちらのサイズに変更したら

深い方が
断然使いやすいです!



これ
私のように

みじん切り面倒…

って人や

忙しくて
少しでも時短したい


鬱で料理しんどい…

って人にも

おすすめですよ〜^^


私はだいぶ前に
お店で買ったのですが、

今はコロナ禍で
お出かけも気が進まない…ですよね


楽天にもあったので
気になった方はぜひにやり


これが浅いやつかな↓


こちら深いやつ
(私は断然深めをおすすめ)




これを購入してから
料理がとてもしやすくなりました〜





盛り付け下手ですみませんえーん







もやしの中華サラダ






これに

わかめスープ
でした