みなさまいつも、ありがとうございます


この闘病記は、当時を思い出しながらできるだけ詳しく書き記しています





ー転院11日目ーの続きです




息子がお昼ご飯を食べ終え
外をみたり
おもちゃで遊んでいると


看護師さんが近づいてきました




『お母さん、〇〇君病室移動になりますね』



???





なぜだ?と考えていると
思いもよらない
言葉が続きました









『〇〇君、重症ではなくなったので
移動の指示が出てますよ〜』





へ?



重症じゃなくなった??




ほんとに?







ほんとに??





なんとも言えない
喜びの感情が
内から湧き上がるのを
感じました






とはいえ
血液検査の結果はまだ聞いていない






5日前の血液検査は

まだ900とかありました



5日で
どれほどさがったのだろう…



そんなことを思いながら


病室を変わる準備を始めました






早く
主治医からきちんと
説明が聞きたい…





しばらくして
ベッドのまま



一般の4人部屋への
移動が始まりました



移った病室は
これまた窓際


しかも今度は
病院の前の道路が見えるように





(私が面会帰りに1人でみたツリーも見えます)





窓から見える

車やバスに大興奮の息子


特に

クレーン車を
ずーっとずーっと見ていました


そんなふうに
時間を過ごしていると





しばらくして



主治医がやってきました




「お母さん、今日は5日ぶりの検査をしました」




結果の用紙を手渡してくれました




見てみると







ん?


んんんん????











すごく下がってる!!!!!



前回の数字から
半分以下???!!!


思わず


「えっ??すごい下がってる!びっくり」


と言ってしまうほど…


主治医も





『僕も、正直こんなに下がっているとは予想してませんでした。すごいです』






「ですよね?え!すごい!
びっくり!!」



と興奮気味の私(^_^;)




専門の医師でさえ
予想していなかった
結果がそこにありました




通常の数値から見れば
まだまだ異常値です


でも、
この時の喜びは忘れられないですね




一応、肝不全のことも聞いてみましたが


そのことに関しては
まだなんとも言えない状況らしく…


なかなか安心はできない
もどかしさはありましたが




でも、数値が下がったという事は

いい傾向です


すなおに
息子と喜びました




『肝生検ですが、3日後の木曜日にしようと思います。』




肝生検で

病気がわかれば
もっときっといい方向に行くはず



まだ不安はある中でも


すごい前進し
とてもとても
ホッとした1日でした





◆みんなでお布団↓