25日土曜日。


今日は結局どこにも行かない・・・と昼間の天気が曇りで微妙だったんだけど

ご飯の時間になったら快晴になる。


そして今日は餃子の日。

ホストマザーが作ってみたいとほぼ作っていたんだけどうまくいかず・・・

でいろいろ口をだしなんとか形に^^

最終的にはおいしくできたのでよし!


食べ終わってやっぱりなんか天気がよくてもったいない気がしたのでおでかけ。

お散歩。お散歩。

前からずっと行ってみたかったカートコベイン(コバーン)の最期を過ごした家と公園。


グーグルマップだとうちから歩いて30分程度。

散歩にちょうどいいではないかとずっと思っていて。


急いで用意していざ!


マップどおり、30分くらいで着いた。

しかしこの界隈はマディソンといって高級住宅街。

歩いていると大邸宅ばかり・・・。すごい。

凄すぎ!!

目の保養(笑)


ちょくちょくレイクワシントンが見えたりしていい道のり。


留学奮闘記 in Seattle


留学奮闘記 in Seattle

留学奮闘記 in Seattle

しかしここに彼の遺灰がまかれたのか・・・。

なんか不思議な気分。

カートが亡くなったのは17年前の4月5日だそうな。


今でもさーあの赤ちゃんの写真のCDは覚えてるもんな~。

その頃まったくこういう音楽に興味なかったから音楽自体は覚えてないんだけど

いつだろうか。あのSmell's likeを聞いた途端、かっこいい~って思ったのは。

27歳という若さでこの世を去ってしまったというのが本当に悔やまれるね。

このベンチに座ってNirvanaを聞き、いろいろ想いました。


帰りは別の道で帰宅。

そしたらまたもう1つ素敵な公園を発見!

穴場だわ~。

留学奮闘記 in Seattle


留学奮闘記 in Seattle

留学奮闘記 in Seattle


そういえばスタバのCEOの家もこのへんなんだよね。

んで今日通った時なんかパーティーやってるところがあってもしやそこか?と思ったんだけど

どうなんだろう・・・。

そしてこの公園の対岸にはビルゲイツさんの家が見えるらしい。


そして、Madisonに無事戻る。

んでスタバにいってラテを注文。カードを持ってるとエクストラが無料になるのを知ったので

キャラメルソースを入れてもらいキャラメルマキアートに変身!!(笑)

ここのスタバ9時までやってるんだ~。土曜なのに。

しかもほかのスタバと違って料理メニューがある。
広くてくつろげてシアトルにあるスタバで今までいったことあるところで一番好きかも。


そのあと、またレイクワシントンの近くにいってベンチで休んで帰宅しましたとさ。

約2時間ちょっとのお散歩でした^^