昨日で 東日本大震災から丸2年・・・。 | ☆河合 結芽☆のブログ

☆河合 結芽☆のブログ

はじめまして!
河合 結芽です♪ 

素敵な女性になれるよう、
日々、感謝の思いを忘れずがんばっていきます!!

未熟者ですが、応援してくださるとうれしいです(^^)
よろしくお願いします☆彡

東日本大震災から丸2年…アナタがしている防災対策は?
死者15880人、行方不明者2694人。東日本大震災の人的被害である(平成25年2月27日付・警視庁..........≪続きを読む≫


こんにちは。
結芽です。

昨日はどんな1日をお過ごしになられましたか??

私は、震災が起こった時間に黙祷をしながら、色んな事を振り返る1日となりました。



昨日は、何を文章にしたらいいのかまとまらなくて。
書けなかったです。。。


多くの犠牲者の方々、そのご家族にこころからご冥福をお祈りします。



あの日、たまたま東京にいて、震度5強 + 帰宅難民になった私は、
名古屋にいるよりこの地震を身近に感じました。


こわくて
連絡がつかなくて
全ての公共交通機関が止まる

東京はパニックでした。
また、東海地方でもいつ地震が起こるのか分からない状況。



小学生の頃から、東海大地震についての勉強がありました。


でも、改めて昨日はちゃんと備えをしなきゃなぁと思う1日になりました。



過去を過去で終わらさず、 今に生かす。
それが日本に生きている私たちが出来る事じゃないかと思いました。

募金や特産品を購入する事ぐらいしか、離れている私には出来ないかもしれませんが、出来る事を継続していきたいとまた心に誓った日でした星


         河合 結芽