今回は、ペダルに挑戦! | 米子市夜見町・安来市☆音楽を楽しむ☆Nishinoピアノ&リトミック教室

米子市夜見町・安来市☆音楽を楽しむ☆Nishinoピアノ&リトミック教室

米子市:夜見町ピアノ個人レッスン/習字教室/そろばん教室、順次開講予定
安来市:ピアノ個人レッスン

【問い合わせ先】090-6409-9350(西野)


こんにちは。

先月ゴールデンウィーク終わり頃から
持病の喘息がひどくなり、やっと咳も落ちつき体調も戻ってきました。
歳のせいなのか?治りが遅い!


発表会の準備も進めていかないといけない時期なのですが、いろんなことが頭をグルグルしているので一つ一つ整理するのに、もう少し時間がかかりそうです。



今回、発表会の曲を決めて行く中で、

足がいつも不安定な生徒さんに、

あえてペダルの曲を練習するのも?

自分の音を聴く為に、あえてペダルもあり?

と、

まだ床に足が届かない生徒さんも、ペダルを使ってみようとペダル付き足台を購入しました。

みんな、ピアノについている3つのペダルが

踏みたくて踏みたくて、気になってる様子が頼もしいです。

いつもペダルのタイミングを、1人1人いつにしようか考えています。


何でも、タイミングって大事ですよね。