発表会の準備すすめて練習も頑張っています。 | 米子市夜見町・安来市☆音楽を楽しむ☆Nishinoピアノ&リトミック教室

米子市夜見町・安来市☆音楽を楽しむ☆Nishinoピアノ&リトミック教室

米子市:夜見町ピアノ個人レッスン/習字教室/そろばん教室、順次開講予定
安来市:ピアノ個人レッスン

【問い合わせ先】090-6409-9350(西野)

米子市・安来市ピアノ&リトミック教室

にしの くみこです。

 

お立ち寄りありがとうございます。

普段スマホからの更新ばかりで、パソコンでは更新できていない所も

あったので、更新させていただきました。

 

 

いよいよ発表会も1ヶ月と少しにせまり、日々練習を頑張っている

生徒さんの姿がとても嬉しく思っています。

 

でも、実は私自身の子供のころはというと、発表会の参加は苦手でした。なぜなら、とても緊張するからです。

学校でもしかり、人前で発表する場ではすぐ顔が赤くなり、間違ったらどうしようと、だだそればかりを考えてしまうタイプでした。

それでも、少しでも出て緊張することを克服できるんじゃないかと思い、出ていたように思います。

 

今でも緊張します。手も震えます。克服できてませんね(笑)

 

みんなだけじゃないよ!先生でもそうなんだからと話し、思うように弾けない苛立ちをピアノにあててしまうこともあるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!





今回のごほうびは、いろいろ考え何か生徒さんだけのという物を作れないかと思いつきましたが、裁縫は苦手で作るのをどうしようと悩み、ハンドメイドのミンネを検索することに。


いきなりではありましたが、メールさせていただきハンドメイドをお願いすることにしました。

生地選びも、こちらの要望に答えていただき一つ一つ丁寧に作っていただきました。


気にいってもらえると良いのですが…


疲れが出ている生徒さんも多いです。プールも来週から始まります。

体調にも、気をつけましょうね。




リトミック体験募集はこちら

お気軽にお問い合わせください。