みなさんこんにちは!
今日はレジンピンの製作方法のご紹介です。

手順は単純です!
ただ慣れるまで大変です!
沢山練習して素敵なレジンピン作ってくださいね♪

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.
用意する物

まったく同じものを用意する必要はありません。
あくまで私が使っている物となぜそれを使うのかのご紹介です。

1、UVランプ 36w 
 ・下の板が外せるタイプ
 ・9wより早く固まるので作業効率が上がる
 ・2000円くらいで買えちゃいます。
 

2、
クリアファイルの切ったやつ
 ・下にレジンが垂れる可能性があるので。

3、Tピン(各色) 0,6*40 or 0,7*40
 ・できるだけまっすぐな物をお使いください。
 ・9ピンより出来上がった時のピン部分が目立たない
 ・レジンと金属の性質を考えた場合抜けにくくする必要がある為
 ・普段通りのピンワークで加工出来る。
 ・長さはこれくらい有った方が回しやすいです。

4、コンテナ 白 (ネイルなどの保存する容器)
 ・紫外線で固まることがありません
 ・作り置き出来る(顔料等は時間とともに沈殿します)
 ・白だと作った色が見やすい

5、挿すやつ 
 ・通常よりも硬化に時間がかかるため挿したままUVを当てます

6、スパチュラ
 ・泡を作るのに使います。

7、UVレジン
 ・無いと作れません。
 ・香坂は清原さんのUVを使用しております。

他にあると良い物
 ・ランプを高くする物 (私は資材ケース積んでます)
 ・保冷剤 (後に説明) 


次から早速製作に入ります!