観光の次の日はダイビング!
今回のバリではダイビングは1日だけでした。
潜ったのはパダンバイ。

バリで沈没船といえばトランベンですが実はパダンバイにも小さいけどあるんです!
って、私も今回初めて知ったんですけど。
前回パダンバイで潜った時はそこにいけなかったので。

その沈没船はパダンバイのジュプン水深20mくらいのところにあります。
ガイドさんの後をついて沈没船の中をくぐって行くのですがジェスチャーで
「頭に気をつけて」
と言われたので頭には気をつけてたんですよ。頭はね・・・
で、頭は無事クリアしたのですがタンクを思いっきりぶつけてしまいました(-。-;)
グオゥン!!
って・・・汗
びっくりしたぁ。。

沈没船を出る時はちゃんとタンクにも気をつけました。

ランチはナシチャンプル


夢を奏でる



ここのナシチャンプルおいしかったぁ。
日本人用に少し辛さを抑えてあります。
私は現地の人たちの激辛は食べられないのでちょうどいい辛さでした。

この日の夕飯はマッシモきらきら
前回は混んでて1時間待ちとかだったので諦めて入らなかったお店です。
今回は友達が予約してくれたのですんなり入れました。
でもピザが終わりって・・・
終わりって時間でもないし、今日は最初っからピザないんじゃないの?って友達と話してたんですけどどうなんでしょう?
ピザ食べたかったのになぁ。
まぁ、なんにしてもおいしかった。
1番おいしかったのはひよこ豆のスープ好
パスタもサラダもパンも他のもおいしかったけどスープが最高においしかった。
近所にあれば通いたい味音譜



で、飛行機のトラブルで今回の旅行は2泊5日になってしまって、ダイビングの次の日はもう帰国の日。
最後にスパで癒されて、友達おすすめのお店で夕飯食べて帰国。
帰りの飛行機は普通に飛ぶんだろうか?と心配してたけど大丈夫でした。

次に行く時は普通に行きたいなぁ・・・
でも大抵トラブルが起きるんですよねぇ。
ストライキが起きたり火山が噴火したり・・・

予定通り行ったことの方が少ない気がします。
おかげでちょっとやそっとで動じなくなりましたが(笑)