今回のバリ旅行では珍しく観光しました。
行ったのはグヌン・カウイ遺跡


夢を奏でる


夢を奏でる



階段が多いのでツアーからははずされることが多いみたいですけど、結構見応えがあってよかったですよ。
でも次の日私も友達も筋肉痛になりました汗

暑い中、長い階段往復したら疲れてしまって、まぁ時間的にもランチだねってことでカンプンカフェへ。
入ってすぐのフロアはテーブル席なんですが、下のフロアは座敷です。
こっちの方が雰囲気が良くて私の好みyashi

夢を奏でる



ここは観光客に人気のテラスカフェ。観光客向けなので値段もそこそこしますが味はおいしかったです。


夢を奏でる



確か私が頼んだマヒマヒのナシゴレンが55,000ルピアくらいしたと思います。高いっ!!
ナシゴレンは1万以下が相場だと思っているのでちょっとびっくりしたけど場所代ってことなんでしょうね。観光客向けのお店だし。
でも今まで食べたナシゴレンの中でここのが一番おいしかったです。

で、これが友達が頼んだアボガドジュース。


夢を奏でる



存在は知ってたけど飲みたいと思えず実物を見たのは初めて。
ちょっと味見させてもらいましたが…私の好みではないですね。注文した友達はなかなかおいしいと言って飲んでましたけどね。
ちなみにこの茶色いストライプはチョコです。

この後ウブドのパサールで買物をして友達リクエストのネカ美術館へ。
期待せずに行ったのですがちゃんと美術館でした。ちゃんとって変ですが、あまりバリで期待して行くとがっかりすることも多いのでw

夢を奏でる


夢を奏でる

夢を奏でる