沖縄と胃カメラの間にバリに行ってました。
またバリかよっ!って聞こえてきそうですが、またバリです。

10月の終わりだったので既に余韻はないのですが備忘録としてブログに書いておこうと思って。

今回は出だしからトラブルでした。
朝9時前に関空に着いてボーディングボードをチェックしたら遅延の文字が。11時出発予定だったのに、なんと予定時間21:20!?


夢を奏でる



えっ、今 朝の9時ですけど夜の9時20分まで動かないの!!?
しかも結局飛行機飛んだのは22:30
なんと飛行機が11時間半の遅延パンチ!

お昼御飯代もガルーダ持ちだし、夕飯も近くのホテルのバイキングを用意してくれたけど私の半日を返してほしい。
まぁ、安全に飛ぶためにしかたないでしょうし、昔、友達は遅延と言われながら結局次の日まで飛ばなかったので、それに比べたら私たちはよかったほうなんでしょうけどね。

バリに着いたのは夜中、、というか明け方。

遅延がわかった時点でバリの友達と連絡をとり、もしかしたら飛行機が飛ばない可能性を考えて予約を全部変更。
ダイビングの当日キャンセルは100%支払わないといけないので友達が前日キャンセル→次の日に別のダイビングショップへの予約→観光用の車チャーターの日にち変更 と全部手配してくれました。

友達さまさまです。

本当は彼女が休みの日に一緒にダイビングしたかったのですが残念ながら今回はできませんでした。
でも代わりに一緒に観光できたし、まぁ、いっか。

ということで2泊5日のバリ日記続きます。。


夢を奏でる