おはようございます

yumeです



昨日のことですびっくり

我が家のドラム式洗濯機の件です


普通に洗濯機回して

私が家を出る1時間前の時点で

残り16分 の表示

終わったら干すぞー!

と、ここまではいつも通りの流れ


のはずがガーン

そこから30分後にみても

残り16分 の表示

!!!!!!


一時停止して色々みても進まず

よく見るとすすぎの表示でフリーズえーん



まさかの故障?!

変えてからそんなに経ってないのにーおーっ!

いやー

修理いくらかかるんだろはてなマーク


なんて思いが頭をよぎりながら

やべぇ遅刻〜DASH!DASH!

とりあえず一時停止して出勤しましたダウン


濡れたままの洗濯物

臭くなっちゃうんだろな


お昼休みにい気になって色々調べ

排水がうまくできていないとすすぎで

フリーズするらしい

排水を確認せよと。。


帰宅後すぐに

だましだましなんとかその分の洗濯は終わらせて


みんなが寝静まってから洗濯機の掃除あせるあせる


出てくる出てくるヘドロみたいな

ホコリや汚れ😱


ホコリはこまめに取っていたつもりだけど

排水フィルターの掃除

いつのまにかサボってたみたい汗


とりあえず洗濯機買い替えにならずに

ほっとしました笑い泣き



くだらないお話に最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたビックリマーク