こんばんは

yumeです


今晩のご飯はカレーでしたカレー

それぞれのご家庭のカレーの味ってありますよねアップ

具材だったりルゥで変わったりするのかなぁ


我が家は決まって

バーモントカレー 甘口

ディナーカレー 中辛

のブレンドです


大体1:1なのですが

今日は辛いのが食べたい気分で

1:2ぐらいにしたら

やはり辛いムキーとクレームがありました

(旦那からあせるあせる


具材は至ってシンプル

鶏もも肉

玉ねぎ

人参


炒めるときにニンニクと生姜使うこと

玉ねぎはみじん切りぐらい小さ目カット

ぐらいが特徴でしょうか


ジャガイモがグズグズになった翌日のカレーが

あまり好きではなく

しばらく入れてなかったら

ジャガイモなしが定番にカレー


ジャガイモをカレーに入れない分

サラダはポテトサラダのことが多いですナイフとフォーク


なんて

いたって普通な我が家の定番ですが

なんだかんだ実家の母と同じ作り方グッド!


こうやって我が家の味ができてくるんだな爆笑


くだらない投稿ですが

最後までお読みいただきありがとうございました😊