こんにちは

yumeです


電気代がヤバい笑い泣き

ってニュースばっかりやってるから

我が家の電気代ガス代いくらなんだろ??

初めてweb登録して確認しました笑い泣き



え。はい。初めてです。

ズボラすぎでしょ汗

いや、大体は把握してますよ

冬はガス代は高い→高くて2万円ぐらい

夏は電気代が高い→高くて2万円ぐらい??



結果ビックリマーク

2023年1月


電気 440kW 15607円

ガス 137㎥ 26514円






え、ガス高いやんえーん




我が家の家族構成

東京都内在住

5人家族

3LDK 80平米 マンション

私も旦那もフルタイム勤務

在宅勤務一切なし

他中学生と小学生2人

よって昼間は完全に不在


冬の暖房は朝夕のリビングのガス式床暖房のみ

電気のヒーターなし

たまーに裏の部屋のエアコン


なので冬はガス代がガーン

今月しっかり過去最高額でしたガーン


マンションなので朝起きても

部屋は18℃ぐらい

暖房つけるまでもないのかも

しかも

昼間不在でこれは高いのかびっくり


いやー

今はwebで過去分まで確認できて

推移も見れるし

前年同月とも前月とも比べられるし便利✨

今更〜てへぺろ

これからはちゃんと使いますえーん

そして節約します


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ