おはようございます

yumeです


今日はメルカリの使い方についてビックリマーク


数年前に始めたメルカリですが始めた頃と

今までは使い方が変わってきましたビックリマーク


当時は

あまり着ていないキレイな子供服

捨てるのもったいない

誰か使ってくれないかなぁ

という思いでメルカリ始めました口笛


というのも

大事に着ていたらサイズアウトしてしまう子供服

たくさんありませんはてなマークはてなマーク

そんなキレイなままなお洋服たちを

お嫁に出してきました


でも子供たちが小学校に入ったあたりから

保育園と違ってこまめに着替えることもなくなり

出品できるような

キレイなまま残ることもなくなり

子供服を出品することも少しずつ減ってきました


で、今は

断捨離して不要となった雑貨や

買い物依存じゃないかってくらい

自分の洋服を買っていた頃の残骸あせるあせる

丁寧にケアして出品しています


昨年1年間で20万円超えの売り上げアップ

売り上げは嬉しいけれど

それだけ不要なものにかこまれて

生活しているということえーん

反省です悲しい


フリマサイトは

捨てるより誰かに使ってもらえるならと

手放すいい機会になりますよねゲラゲラ

これからも上手に使っていきたいです!



そしてつい先日

家中の模様替えをした際に不要となった

4段キャビネットが売れましたビックリマーク



初めて梱包・発送たのメル便を使ってみた!

送料高すぎだけど

何にもしなくていいってすごく楽ちんでしたアップ



汗買い物依存症汗

そんな前の話じゃないのですが

本当にたくさん買っていました。。

体一つしかないのに

毎日車で行き帰りなのに

そんなに服いる??

誰がみてる?

と自問自答し無駄買いを減らしていますグー



最後までお読みいただきありがとう

ございました音譜