久々にCIA(公認内部監査人試験)
お久しぶりです![]()
最近はあまり勉強が捗っていません。
少し停滞気味だったので、改めて気持ちを入れ直して、
勉強を再開したいと思います。
次の試験はPartⅣ、量は他のパートに比べ少ないといわれていますが・・・
広く浅く、全体を網羅していかなければなりません。
その為に、ある程度参考書を探し出さないと。
何かおすすめの参考書があれば、コメントください。
結果報告!
いやあ、かなりお久しぶりでございます。
ずっと自宅PCの調子が悪かった為、UPできませんでした。
予告していた、8月22日、PartⅢを受験してきました。。
結果は・・・・なんと、合格!!(仮、ですが笑)
一通り解き終えた時、確実に正答だと思ったのがたったの30問。
他の問題は、見直さなければなりませんでした。
そして、見直しの途中でタイムアウト![]()
やはり本番は、焦りますね。
さて、、、次は、Part4です!
またのんびりUPしていきます☆
ITの知識
こんばんは~![]()
今日は大荒れだと思っていたのに、台風はどこへ行ってしまったのか・・・。
ITの知識が少ない私は、情報の収集になかなか手間取っています。
色々と模索してみた結果、
「初級シスアド」
もしくは
「ITパスポート」
の参考書がかなり参考になりそうです。
(情報処理に関する試験制度は変わったようなので、2つの試験の
関係性はわかりません)
まったく、CIA試験にはいろいろな分野に手を出さないといけないので、
手間かかりますねぇ~![]()
