CIA(公認内部監査人)受験記~がんばる社会人と共に奮闘します~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久々にCIA(公認内部監査人試験)

お久しぶりですビックリマーク


最近はあまり勉強が捗っていません。


少し停滞気味だったので、改めて気持ちを入れ直して、

勉強を再開したいと思います。


次の試験はPartⅣ、量は他のパートに比べ少ないといわれていますが・・・


広く浅く、全体を網羅していかなければなりません。


その為に、ある程度参考書を探し出さないと。


何かおすすめの参考書があれば、コメントください。

結果報告!

いやあ、かなりお久しぶりでございます。


ずっと自宅PCの調子が悪かった為、UPできませんでした。


予告していた、8月22日、PartⅢを受験してきました。。



結果は・・・・なんと、合格!!(仮、ですが笑)



一通り解き終えた時、確実に正答だと思ったのがたったの30問。


他の問題は、見直さなければなりませんでした。


そして、見直しの途中でタイムアウトあせる


やはり本番は、焦りますね。


さて、、、次は、Part4です!


またのんびりUPしていきます☆


ITの知識

こんばんは~星空


今日は大荒れだと思っていたのに、台風はどこへ行ってしまったのか・・・。


ITの知識が少ない私は、情報の収集になかなか手間取っています。


色々と模索してみた結果、


「初級シスアド」

もしくは

「ITパスポート」


の参考書がかなり参考になりそうです。

(情報処理に関する試験制度は変わったようなので、2つの試験の

関係性はわかりません)


まったく、CIA試験にはいろいろな分野に手を出さないといけないので、

手間かかりますねぇ~あせる



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>