久しぶりに映画館で自分の観たい映画を観た。


娘は旦那の親族に見てもらって、その間に私、旦那、義弟と職場の友達の4人でいそいそと映画館へ。


職場の友達も何度かうちの家族も含めて遊んだ事があって、フュリオサ観たいと言うので一緒に観に行く事に。


映画館は平日の4時からの回なので貸切状態!

すげ〜!とか感想を旦那に言ったりしても大丈夫なのでそれも楽しかった☺️


カーアクションは前作同様。

なんだけど今回はもっと色んな種類の車が出てきて、改造車とか好きな人にはたまらんだろうぁ!


これ映画のためにわざわざ作ってるのかな?と思うと感心しちゃう。


いつかハリーポッター展みたいにセットや小道具、大道具を間近で見てみたいわぁ〜ラブ


んでストーリーの感想としては、久しぶりに残酷な描写のある映画を観たなーってのが最初にくる。


あとはここ10年くらいディズニー資本のスーパーヒーロームービーを観過ぎてたせいか?

悪人にも悪業をする理由があった!てやつ?もうアレはには食傷気味だった私。


なのでクリス•ヘムズワース演じるキャラクターが徹底して悪人なのは清々しい。


んで映画の後半辺りからアレ…?

この人こんな鼻の形してたっけ??

もっとイケメンだったよなぁ?と気になってきちゃった。さっきネット検索したら、

そしたらそのはず、やっぱり付け鼻してたらしい。


ボサボサロン毛でヒゲボーボー、顔は薄汚れていてもクリスのイケメン具合は画面から伝わってくる。


そりゃ付け鼻とかした方がいいね。

なんかイケメン過ぎるとあの役に説得力出ないもんね。


あとは他にイケメン、美女ポジションの人が出てこないってのもある。


前作はトム•ハーディとニコラス•ホルトの二大イケメンがおりましたが今回はクリス1人。


若かりしフュリオサ隊長も個性的な顔立ちで覚えやすくていいけどシャーリーズ•セロンのような美女って感じではない。


そういえば前作は主人公の他にもイモータン•ジョー、フュリオサ隊長、ニュークス、花嫁達とか脇役もすんごい良かったよねー。


今回のフュリオサはそこまで光る脇役がいなかったのが残念かな。


フュリオサ隊長役のアニャ•テイラー=ジョイの言葉をほとんど発しない演技もなかなか良かったにっこり

フュリオサ隊長はもうちょいムキムキ💪でいて欲しい気もするけど💦まぁ仕方ないね。


前作の『マッドマックス 怒りのデスロード』公開から約10年、待った甲斐はありました。


赤土の砂漠の中を爆走する車とバイク。

カッコよかった〜‼️‼️


オーストラリアに行きたくなったよー‼️


あと、北斗の拳を読みたくなった爆笑爆笑爆笑


誰か映画フュリオサの広告ビデオに北斗の拳風のナレーション入れてくれないかなぁ。

アタタタタタァーーーー‼️‼️ってやつ‼️