フロランタンがずーっと食べたかったんだよー‼️


てことで作りました。






どどーん!!

レシピを見て作ったら結構な量が疲れました。

最初は2倍くらい作ろうかな?と思ったけど、十分でした。


アメリカのニューヨーク州に住んでいる私。

ニューヨーク州と言ってもニューヨーク州は広く、マンハッタンではないので結構田舎。


近所で手に入るお菓子はアメリカ人向けのお菓子ばかり。カラフルなカップケーキやチョコレートブラウニーはあるけれど、なんか…甘いばかりで味がしない。


フランス🇫🇷菓子のバターの旨味が感じられるようなお菓子はちっともない。


つくづく思うんだけど、日本って色々な国の料理やお菓子がその辺で売っている。

しかもクォリティがそれなりに高い。


フツーの料理人でもない主婦が、フランス料理やイタリア料理、インド料理から東南アジアの料理まで作れるんだから本当にすごい。しかもパンまで焼いちゃう人もいるし。


日本人の食に対する情熱は凄まじいものがあるなぁ。。