前からちょくちょくウェイトレス達の悪行をここで愚痴っている。


んで最近東南アジアの祖国に3ヶ月も帰っていたウェイトレスが戻ってきたので、唯一マシだと思っていたブルータスちゃんも別のレストランに異動になった。




↑ブルータスちゃんってのがどんな子なのかは以前ブログに書いたので良かった見てね。



んで3ヶ月も祖国に帰っていたウェイトレスMにまたイライラさせられている。


なんだか知らないが私の事を目の敵にしていて、

無視は当たり前、ちょくちょく私の英語の発音を小馬鹿にしてくるのである。


え…??

アンタの英語も訛ってるぞ⁉️

英語は流暢だけど、ネイティヴって感じでもないけど?


ちなみにアンタの隣にいる仲のいいウェイトレスもかなーり訛ってるぞ‼️


それなのに他の人の英語の訛り、発音を小馬鹿にして笑ってるのって、どうなん⁉️


てか、ここアジア系のお客さんが多いんだから、そんな事言ってバカにしてたら、お客さんも気分悪くなると思うけど⁉️⁉️


とまぁ色々と疑問に思うんだけど、

彼女達のことはもう理解できないので

ブログに書いて愚痴を発散して終わることにする。


どうして?

と思ったところで

一生分からないし、

それこそ時間の無駄。


こういうアジア人同士の差別って、

なんとかならないもんかねぇ〜。


ちなみに私、アメリカに6年住んでいるけれど

他の人から私の発音をバカにされたりなんてした事一度もなかった。


子供から『声が変だね』とは言われたけれど

それは物珍しい、今まで体験した事がなかったから驚きの反応だっただけ。


なんか…

もう哀れになるよね。あの人たち。