職場のおばさん先輩は61歳で私よりも長時間働いているスーパーおばさん。


仕事もチャッチャッとやるし、すごい人。


すごい人なのは認めるんだけど、

とにかく残業命‼️


残業を1時間でもして稼ぐことに注力している。


私は週に40時間プラスで3時間あったらいいかな?ぐらいに思っている。


まだ娘も小さいし、なるべく娘と過ごす時間も大切にしたいし、何より家事をする時間もなくなるのが嫌。


体力的にも1日12時間も立ち仕事をするのは無理。


なのでおばさん先輩とは考えが合わない。


仕事を始めた去年から今までずーっと

『アンタは体力がない、

痩せすぎだ、もっと食え!』

と言われ続けてきた。


イヤイヤ…アンタに比べたら皆んな体力ないよ…

皆んな仕事できないよ…。


ついに昨日、私がちょっとキッチンを離れていた時におばさん先輩が男の先輩と私について話してるのが聞こえた。


ヤムは痩せすぎだ!

体力なさすぎる!!



知ってるがな!!

余計なお世話じゃ

アホーーーーーーーー💢


うっさいんじゃ💢

てか45歳で13時間の立ち仕事やれてるんだから問題ないやろが💢

これ以上どーしろってんだ💢


体型については確かに私は痩せている。

日本にいた頃から痩せていた。

なんなら子供の頃から痩せている。

20歳の頃に一度丸々とした時はあったがそれも年齢的に普通。


体質的に太りにくい人がいるんですわ。

ほんっと、余計なお世話ーーーー💢


ちなみに私がその話を聞いちゃってたのはおばさん先輩には分かったらしい。


身体から怒りのオーラを漂わせておいた。

そしたらちょっとおばさん先輩も気まずかったっぽい。

ざまーみろだわい‼️


そしてそんな嫌味言ってくる奴の仕事もちゃんと手伝ってあげる私。

なんていい人なんだ‼️

体力なさすぎようが、痩せすぎてようが、

仕事してるしお客さんにも愛想いいんだから

文句言われる筋合いないわい‼️‼️