またウェイトレスの愚痴。


ウェイトレスの1人がやたらと私に冷たい。

正解に言うと私にだけでなく、もう1人の一番新しい白人アメリカ人ウェイトレスにも冷たい。


別に私、そのウェイトレスに意地悪とかしてないのに、そいつがやたらと突っかかってくる。


以前そのウェイトレスは他の人と比べてよく働くし、対応も良かったんだが、いつのまにか他のウェイトレス同様にあんまり働かなくなった。



お客さんが入口近くにいても、自分が料理を運んでいたりする時は完全無視。ちょっと立ち止まって『いらっしゃいませ、ちょっと待ってくださいね』とか言えばいいだけのことをしない。


調理人は私と男の先輩と、責任者でもあるおばさん先輩の3人。


要するに一番若手の私のことを舐めてかかっているのである。


コイツがどういう嫌がらせをしてくるかと言うと、


自分の思い通りに私が動かないとチッ‼️と聞こえるように舌打ち。


バックヤードで立ち話してる時に皆んなで体型の話しになった時に『ヤムは胸がなくてぺったんこだもんな!』と言ってきた。

ソイツは割と普通体型だけどしっかり胸があるタイプなので、

『あはは〜!そういえばあなたの体型って理想的よね!ちゃんと胸あるよね』


と褒めてあげたら無言になってた🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


ほらな…意地悪してくる奴って、褒められ慣れてないんだよな!!


ちょっと居心地が悪そうな顔してたので、ザマーミロである!!よだれ



んで一昨日は、レジ横のゴミ箱に空のペットボトルが捨てられているのをソイツが見つけるなり


『おいヤム!!

なんで空のペットボトルをこのゴミ箱に捨ててるんだ!』


とか言い掛かりをつけてきた。


実はアメリカのペットボトル、デポジットの機械に入れれば5セントが返ってくる。私は節約の為にペットボトルを持ち帰っているので、捨てる訳ないのだ。なんなら同僚が捨てるペットボトルを貰って帰ったりしている。


なので、ウェイトレスに

それ私じゃない!と言った後に

そのペットボトルちょうだい!と言ったら…


私のバッグがある方向に向かって勢いよくペットボトルを投げ捨てたのだ。


カポーーーーン!!コロコロ!!


っていい音しちゃってたよね!


んで驚いた私は日本語で思わず



すっっごぉいねーーーー!!


と驚き顔半分、笑顔半分でソイツに言っていた!


まぁ日本にも意地悪する人はどこにでもいるからね!仕方ないね!!


とは言いつつもいい気はしない。


でもね…



あぁ…私なんでこんなにレベルの低い職場で働いているんだろう???


とか考え出し…


いつも真面目に仕事してるのになぁ。ほぼ遅刻しないし、休まないし、5分前に仕事始めてからはスマホだって見ないし…。お客さんにも笑顔で対応しているしさぁー!


日本だったら当たり前だけどー!



私、めっちゃいい子じゃん!

私を採用した人、見る目ある!!

てか、一緒に働いてるアイツら私と働けて超ラッキーじゃない??


良かったね!!


という境地に至った!!


てことで来週も仕事頑張ります!!!